イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第3回キツネの社mf対戦ログ (後半)

Entries

第3回キツネの社mf対戦ログ (後半)

第五ラウンド:ヒナシャナさん

平野445-m.png381.png
ハッサムをパンにハッサムサンダーさんだー!ヒードラン

 今回一番当たりたくなかった人。なぜなら、ヒードランの個体変更に伴いそのNNを「azusaprpr♥」に変更したためですwwww

ヒナシャナ「はい!スパムしまーすWWWWW

 俺「ガブがいるからヒードラン出せんわな(;^ω^`)」

当方選出:ヒードラン ラッキー パルシェン
相手選出:ラティオス バンギラス ガブリアス

ヒデキは azusaprpr♥を くりだした!
ヒナシャナ「...(絶句)」

ドランでバンギラスに毒を入れて削った後パルシェンで一貫性を作って勝ち。
ヒードランイケメン。azusaprpr♥

結果:勝ち


第六ラウンド:まりもーさん

キュウコンクレセリアランドロス
ハッサムをパンにハッサム091.pngキノガッサフクナガ

 ビルドアップランドロス(化身フォルム)悪だくみキュウコンなどやりたくない相手がたくさんいるパーティ。先ほどの失敗は尾を引いているものの、交換したパーティ表にランドロス(化身フォルム)のレベルが85と書いてあったのでビルドアップランドロス(化身フォルム)ではないと判断。パルシェンを強気に選出せず。

当方選出:グライオン ヒードラン パルシェン
相手選出:キノガッサ パルシェン ハッサム

 グライオンが初手でどや燕返ししたらパルシェンが飛んでくる。ヤドランを出してクッションにして出てきたハッサムにヒードランを後出しして一貫性を作って勝ち。パルシェンの襷がつぶれたのは大きかったです。

結果:勝ち


第七ラウンド:おじぃさん

平野445-m.pngi_borutorosu.gif
ハッサムをパンにハッサムキノガッサフクナガ245.png

 いわゆる無理なパーティ^-^ 今日スイクン4匹しかいないのに3回引くとかなんなん?
 スイクンキノガッサ確定で+1でバンギラスが来るかどうかの読み。一度わからされてはいるもののバンガブ選出を切ってパルシェンを出さない方向に。

当方選出:グライオン ドクロッグ ヒードラン
相手選出:バンギラス ガブリアス (スイクン)

 グライオンの まもる!
 バンギラスの りゅうのまい!

 対戦ありがとうございました

結果:負け

 この負けにより、決勝進出の目が断たれました。正直悔しかったです。
 しかし、次のラウンドで5勝3敗か4勝4敗が決まる分水峰。次も気を抜かずに頑張ります。


最終ラウンド:ジェニファーさん

キノガッサフクナガi_kairyuu.gifブルンゲル
ラティアスi_borutorosu.gifジバコイル

当方選出:ヒードラン パルシェン ラッキー
相手選出:ボルトロス化身フォルム カイリュー ラティアス

パルシェンが一貫してたので氷柱の試行回数を稼いで勝ち。

結果:勝ち




 というわけで結果報告終わり。今回の反省としてはやはりピンポイントでメタを貼りすぎたことでしょうか。ドクロッグに毒毒がないのは処理速度の関係でかなりしんどいものがありました。汎用性を維持した形でどのような技構成・努力値が安定するのかはBW環境が終わるまでの課題ですね。

 今回のオフでの収穫は、なんとドクロッグ入り受けループ起源のどらねこさんとお話ができたことです。いろいろ立ち回りのことでお話ができましたがほぼ意見が一致^~^ 仮想敵の処理方法がほぼ一緒であったことから、かなり自分の立ち回りが安定してきたのだと安心しました。 あとは、地雷の処理方法を少しずつ詰められたらと思います。
関連記事

コメント

[C58] No title

第6ラウンドのヤドランがパルシェンになってますよー
  • 2012-05-16 18:04
  • ソイン
  • URL
  • 編集

[C59] No title

コメントありがとう!
本当だ^-;

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/97-fe41c0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR