イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |ビリジオン考察

Entries

ビリジオン考察

ビリジオン

i_birijion.gif

 ビリジオンといえば、バンギ入りや雨に優位に立つことができるのが特徴です。バンギラスとその補完の耐久水に草技が一貫するのが魅力的なポケモンだと思っておりその評価は過小評価なような気がしてなりません。

 今回はばすたぁ杯での賞品の韓国臆病めざ氷個体と、アコナイトさんに周回余りでいただいた陽気5V個体をそれぞれ考えてみたいと思います。


【臆病めざ氷비리디온】

 いろいろ考えたのだけれどせっかちがベター。個人的にビリジオンはある程度の耐久があってこそだと思うのでその線で格闘技の威力を考えていきます。

【速報】無振り聖剣でH振りドランが確3

 そのため、ヒードラン・ラッキーを想定するとインファイトが必須となります。持ち物は火力を最大限強化するために珠を推します。競合した場合は帯でしょうか。

持ち物:いのちのたま
性格:臆病
努力値:52-0-4-236-4-212
実数値:173-99-92-140-150-170
技構成:インファイト/ギガドレイン/めざめるパワー氷/挑発

 火力は足りないのでサイクル過程で削る役割になりそうです。挑発の存在によりラッキーに回復を許さないのとグライオンの後出しからみがまも展開されないのは優秀です。


【陽気鉢巻ビリジオン】

 以前ビリジオンコバルオン両立パーティにおいてシソーさんの鉢巻ビリジオンを採用しましたが、配分が環境にあっていないと感じたので少しチューニング。

性格:陽気
努力値:196-252-44-xx-4-12
実数値:191-142-98-xx-150-143
技構成:インファイト/リーフブレード/ストーンエッジ/二度下痢

 シソーさんの「思い切ってSを下げ、その分をHに振るのもいいかもしれませんね。」の案をそのまま採用した形にしました。素早さのラインを「ヒードラン」を想定することに。鉢巻の性質上何度も繰り出したいポケモンになるのでこのように耐久に回してみました。火力は維持しているのでこれでよいと思います。


【ビリジオンと相性のよさそうなポケモン】
平野637.pngソルロック

 どの三体を採用するにしても、虫or飛行が一貫するのでこちらも鋼を採用する必要があると思います。
 このあたりは何を採用すればいいのか考える必要が出てくると思います。

 特に、ビリジオンはサイクルを回して負荷をかけていくポケモンという認識なので、砂ダメージや珠ダメージの蓄積がなされ種族値以上の耐久力がなくなかなか扱いづらいポケモンだと思います。
関連記事

コメント

[C56]

揚げ足を取るようで、申し訳ないですが、二度下痢で笑ってしまいましたwwwwwwwwwwww
凄い体調悪そうですね(。^ω^。)

[C57] No title

コメントありがとうございます。

二度下痢はわざとです^^wwww
名無しさんも飲みすぎには気を付けてください。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/94-3b637813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR