イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |大阪遠征レポ(第四回南大阪オフ) 後半

Entries

大阪遠征レポ(第四回南大阪オフ) 後半

南大阪オフのオフレポ後半です。さっき買ってきた1,500円のスパークリングワイン(白)がうますぎて馬鹿みたいに飲んでしまったため、明日の朝更新していたことすら忘れていそうで怖いwww

第六戦:れおんさん

平野445-m.pngランドロス
ハッサムをパンにハッサムラティアスしおり♡

当方選出:アグノム・キノガッサ・カイリュー
相手選出:バンギラス・ランドロス・(ガブリアス)

 先発はバンギではなくガブ読み。これは先ほどのぼるさん戦の嫌な感触を引きずっています。先発はなんとバンギ。絶望。 ガッサをあわてて出すもいきなり電磁波。ガッサを出したもののランドロス降臨される。めざ飛がありそうだったのでカイリューに交換。めざ飛をしっかりもらって、次のターンにエッジが飛んできてカイリューが乙。残党がバンギのれいとうビームが耐えられずそのまま負け。

結果:負け

大丈夫?酔っぱらってるけど、ちゃんと文脈のある文章書けてる?

無理。


第七戦:ごだいさん

i_kairyuu.gifi_borutorosu.gif637.png
202-m.pngチャーレムエンペ

 またもや、委員会邸勢の関東勢との対戦。

当方演出:ロトム アグノム モンメン
相手選出:チャーレム ボルトロス エンペルト

 ボルトロスをボルチェン+めざ氷で落とす。鉢巻っぽいチャーレムとスカーフっぽいエンペをモンメンで落としにかかるもPP不足に泣かされる。ちゃんとPPは増やしておきましょう。

結果:負け

 ちなみにチャーレムはスカーフでエンペはメガネだったそうです。


第八戦:ざるさん

平野472.pngナットレイ
ブルンゲルi_borutorosu.gifヒードラン

 またもや遠征勢www キツネオフの時にドクロッグで分からせたからいけるでしょうwwww

当方選出:ロトム・キノガッサ・カイリュー
相手選出:バンギラス・グライオン・ナットレイ

 キノガッサぶっささりなので勝ちを確信。ロトムでリフレク+光の壁を貼ろうとする。

 バンギラスの いわなだれ!
 きゅうしょに あたった!

 リフレクは貼れたので無事にキノガッサの起点に。剣の舞を舞いバンギラス突破。
 さらにナットレイをマッハパンチ×2で突破。そしてグライオン降臨。

 「種ガンで勝ちだろwwwヽ(○´3`)ノ やっと勝てるwwww」

 グライオンの ハサミギロチン!
 いちげき ひっさつ!


 結果:負け


第九戦:ラムラムさん

カバルドンキノガッサフクナガ381.png
ハッサムをパンにハッサムしおり♡245.png

やばい、ライコウスイクン両採用ww かっこいいwwww

当方選出:アグノム・キノガッサ・カイリュー
相手選出:ライコウ・ラティオス・キノガッサ

 初手に相手は壁読みで何らかの行動をしてくると思ったので悠長に悪巧み。相手は、壁を貼ってくる。この時点で相手は「詰んだwww」と言っていました。もう一回積んだらラティオスが出てきたのでめざ氷で削る。流星でCが落ちたラティオスを起点にカイリューで舞って勝ち。

結果:勝ち

 なお、対戦相手のラムラムさんは南大阪オフで優勝なさいました。おめでとうございます!
→予選で唯一きれいにラムラムさんをわからせた僕は実質優勝


以下は、身内の大会と南大阪オフの合計14戦での選出傾向の図です。

アグノム  ■■■■■■■■■■■■□□□ (11/14)(3/11)
サクラビス ■□□□□□□□□□□□□□□ (1/14)(1/1)
キノガッサ ■■■■■■■■■■■□□□□ (10/14)(4/10)
カイリュー ■■■■■■■□□□□□□□□ (7/14)(3/7)
ロトム水  ■■■■■■■■■■■□□□□ (10/14)(4/10)
モンメン  ■■■□□□□□□□□□□□□ (3/14)(1/3)

見事に選出が偏っています。サクラビスをもう少し上手に選出できるようになりたいです。
このようなパーティは単発で意表を突くものなので、当分使用する気にはなれませんが、気が向いたら改築して使いたいと思います。

運命力不足は実力を磨いて補うwwww

オフ後は打ち上げに参加し盛り上がり、エンドー邸にさらにもう一泊することになりました。
グライオンの技構成を話していたらなんと最寄駅を通過wwww逆方向の電車がないためタクシーで帰宅する羽目になりました。

エンドーさんすいませんでした><

今回の遠征は、泊めていただいたポケモン委員会さんとエンドーさんをはじめ、たくさんの方の協力があってこそ成立したものでした。本当にありがとうございました! また関西に行く際はよろしくお願いします!

※酔っぱらいの文章なので文法や文脈がわからなかったり、わからないことがあったら気軽にコメントください。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/92-12465938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR