イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |壁ラティオス+珠ハッサム

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/75-65a8c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壁ラティオス+珠ハッサム

ハッサム

ハッサムをパンにハッサム

性格:いじっぱり
実数値:149-200-120-*-100-114
努力値:28-252-0-xx-0-228

技構成:むしくい/バレットパンチ/でんこうせっか/つるぎのまい
持ち物:いのちのたま

 ご存じ、いのちのたまを持たせたハッサムです。命の珠を持たせ剣の舞をしたハッサムの電光石火の火力はガブリアスの逆鱗に匹敵するほどとも言われています。

 ただし単体で採用するにはなかなか耐久値が足りず、主にリフレクターや光の壁によるサポートを必要とします。


ラティオス

381.png

 相性補完に優れ、壁のサポートを遂行するのにもっとも適したポケモンです。ガーネットの兄貴のように、HSの努力値振りにしてサポートに特化したものと、ドラゴンジュエルを持たせCSに配分することで一時的に火力を確保する二種類の型が考えられます。

性格:おくびょう
技構成:りゅうせいぐん/リフレクター/ひかりのかべ/おきみやげ




 ラティオス+ハッサムの魅力は相性補完だけではありません。メガネラティオス+オッカハッサムという選択が一般的であり、裏択としてサポートラティオス+珠ハッサムの組み合わせが考えられるのが強みです。

カバルドンドリュウズ
381.pngハッサムをパンにハッサム
245.pngバシャーモ

 たとえば、このようなヒエラルキーカバドリの形にもラティハッサムの形をねじ込むことができるでしょう。
 
 こうすることにより、一見ローブシンに弱いように思われますがガーネットの壁ドリュウズの形ができあがるのでドリュウズが動かしやすくなります。もちろん、カバ+ラティオス+バシャーモのように壁エースがハッサム以外にもう一枚できる点も心強いです。

 なお、その他のポケモンはテンプレで構成されているので検索すればすぐ出てくると思います。




レベル49ハッサム

ハッサムをパンにハッサム


 なお、ハッサムはレベル49を採用することもできますw基本的に、レベル49にするメリットは、一般的なS62カバルドン(最遅ハッサム抜かれ調整)に逆に抜かれてあくびループを抜け出す点にあります。

 珠ハッサムをレベル49にすることはデメリットでしかありませんが、珠ハッサムおよび壁ラティオスを予想させにくいというメリットを成立させます。つまりドリュウズが動かしやすいw

 ちなみにハッサムをレベル49にすると実数値はこんな感じ。

性格:いじっぱり
実数値:143-195-118-*-99-114
努力値:4-252-0-xx-4-248

 実数値はあまり変わりませんが、ダメージ計算時にレベル差によるダメージ量の変化が生じるので予想以上の乱数が動きます。ご利用は計画的に。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/75-65a8c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。