イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |ロジカップ(ゆびをふる大会)ログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/64-755dbf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロジカップ(ゆびをふる大会)ログ

 2/29-3/1に福島県某所にて17人のポケモントレーナーによる男だけの合宿が催されました。そこでは、カップルができるなどの楽しい事件がたくさんあり非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 さて、今回は「ゆびをふる」のみによる大会が行われました。


 今回使用したのはこれ。

ストイコビッチ

 指を振ると言えば、ピクシーであり、ピクシーといえば、名古屋グランパスにいたあの監督。
 特性マジックガードにより指を振る合戦で驚異の定数ダメージを抑えることができると思ったので採用しました。

 性格:冷静
 努力値:4-252-0-252-0-0
 実数値:171-122-93-150-110-74
 持ち物:いのちのたま
 技構成:ゆびをふる

色々と模擬試合を通じて耐久がないので高火力技の打ち合いになるとカビゴンやトゲキッスなどのポケモンに競り負けてしまうなどという問題点が発覚しましたが、面倒だったため、そのまま大会に出場。


【1回戦:こうき君】

356.png

 性格:ひかえめ 
 努力値:HCぶっぱ
 持ち物:しんかのきせき
 技構成:ゆびをふる

 二本先取で行われたこの勝負。初戦の対戦相手は、身内の大会で優勝経験のあるこうき君でした。ゆびをふるなら実力の差も関係ないwww)ピクシーに毒が入るなど、マジックガードが生きた場面が多かったです。サマヨール自体が決定力を欠いていたため、プレッシャーによるPP切れ前に押しきれました。また、ヘドロウェーブでサマヨールを毒にさせたのがエラい。

結果:勝ち


【2回戦:いもにゃん】

143.png

 性格:いじっぱり
 努力値:ABぶっぱ
 持ち物:こだわりハチマキ
 特性:めんえき
 技構成:ゆびをふる 

 2回戦も2本先取。1戦目はカビゴンのブレイククローでピクシーが一発で落ちて負け。やはり高火力とは打ち合えませんでした。2戦目はなんとカビゴンがスキルスワップを引きピクシーのマジックガードを奪われてしまいました。あとは、珠ダメージ自傷となんと大文字で火傷を引いてしまいじり貧。

結果:負け




 このように、好成績を残すことはできませんでしたが、非常に楽しかったです。決勝戦はいもにゃんのカビゴンとししゃもさんのヨノワールの壮絶な戦いが繰り広げられ盛り上がりました。

 ゆびをふる大会の開催について、興味のある人のためにKPなどを載せたいと思うのですが、疲れたのでまたの機会にさせていただきます。

 そして最後に、今回の合宿を企画してくださったロジユニさんをはじめ、私事によりたくさんのご迷惑をかけた参加者一同には感謝の意を述べさせていただきたいと思います。


【追伸】 
今週の日曜日のSORIAオフのパーティの試運転をしてきました。結果も3勝0敗でいい感じなので一つでも勝てるように頑張りたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/64-755dbf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。