イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第20回 シングル厨のつどい① byヒデキ

Entries

第20回 シングル厨のつどい① byヒデキ

 今回のシングル厨オフのログをおいてきます。対戦数が多かったので5戦ずつ、前篇後篇に分けます。


 使用パーティは別記事に書きましたがこちら。
113.gif472.gif080.gif485.gif454.gif091.gif

 覚え方は、「ラキグライドランドランち○こま○こ」です。皆さんも言ってみましょう。

ラキグライドランドランちん○まん

 はい。良くできました。


【第一回戦 オレオさん】

カバルドン530.gifラティオスハッサム257.gifボルトロス

 カバドリュに加えてラティハッサム、さらにはバシャーモボルトロスという超攻撃的なカバドリ。
 
当方選出:パルシェン・グライオン・ヒードラン
相手選出:カバルオン・ボルトロス・ラティオス

 初手にパルシェンがつららばりで、カバルドンを半分削ったところで、カバルドンが吠える、都合良くグライオンがでてきたところ、ギロチンが刺さる。後続の二匹は死に出しからのスカパル復帰で刈ることができました。ボルトロスの電磁波が怖かったので有無をヒードランで確認。

結果:勝ち


【第二回戦 キツネさん】

バンギラス472.gif091.gifローブシン121.gif598.gif

 使いやすい乱数ツールの作製を始め、九尾杯などの大会を積極的に開催されている方との対戦です。

当方選出:パルシェン・ヤドラン・ドクロッグ
相手選出:ローブシン・スターミー・パルシェン

 初手のローブシンがパルシェンに火炎玉を投げつけてきたため、対グライオンが危うかったのですがどうやらいなかったようです。スターミーが怖いので毒びしを撒いてドクロッグで有利に展開していきました。スターミーの技構成が「熱湯/ちいさくなる/みがわり/再生」だったため、ドクロッグで積み投了。パルシェンはスカーフだったため、ヤドランで止まりました。

結果:勝ち


【第三回戦 トルンさん】

546.gif637.gif257.gif149.gif091.gif549.gif

 自演準優勝の主催者。100人という大所帯をまとめ上げた姿は敬服いたします。

当方選出:パルシェン・ヤドラン・ラッキー
相手選出:モンメン・バシャーモ・(ドレディア)

 ヤドランでバシャーモが止められなかったのが全てです。シャドークロー急所がなければ結果はまた違ったものになると信じています()
 
 直接対決で負けたため勝ち数は同じだったものの一位で予選を通過できませんでした。

結果:負け


【第四戦 にゃん太さん】
488.gif485.gifローブシン473.gif149.gif479b.gif

あの、勝海さんが敬語でしゃべる程の威圧感のある相手。

当方選出:パルシェン・ラッキー・ヤドラン
相手選出:マンムー・ロトム水・カイリュー

 初手で交換読みでロトム水に毒毒を仕込むことができました。ステロも撒くことができ、無事にサイクル戦に持ち込めそうでしたが、カイリューに舞われ万事休す。ヤドランがゴツメであればまだ分からない試合でした。素直にヒードランでよかったかもしれません。

結果:負け


【第五回戦 わふおさん】

カバルドン530.gifラティオスハッサム149.gif257.gif

 またしても攻撃的カバドリ。素直に刺さっているポケモンを選出することに。

当方選出:パルシェン・グライオン・ヤドラン
相手選出:ラティオス・ハッサム・バシャーモ

 初手でラティオスをパルシェンで倒した後に、予定通り後続のハッサムをグライオン、バシャーモをヤドランで処理することができました。ハッサム対面でグライオンがほのおのキバを外しましたが勝てました。


疲れたので今回はここまで。起きたら続きは書こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/48-3177906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR