イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |シコー思考①

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/325-ec8f765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シコー思考①

■スイクン

245_20130720190518.png
スイクン
なみのりこごえるかぜぜったいれいど自由枠
ゴツゴツメットプレッシャー
のんき207-95-154-117-136-113
252-0-36-60-4-164

【配分】
C:なみのりで207-122の身代わりを破壊
S:凍える風込みでS169抜き
残りHB

【感想】
構築のスイクン枠はゴツゴツメットを持たせたものがほとんどだが、秘密の力ガルーラの存在により別にゴツメでなくてもいいかもしれない。そもそもこの配分にしたところで、ゴツゴツメットでは秘密の力ガルーラに勝てない。アッキのみを持たせることで理論上勝つことは可能だが、グロウガルーラの起点になるのが狂おしいほど愛しい(弱いという意味で)

自由枠の部分に威張るを採用している知り合いがいて正直引いた。



■ボーマンダ
メガボーマンダ
ボーマンダ
すてみタックルひみつのちからストーンエッジりゅうのまい
メガストーンいかく/スカイスキン
いじっぱり188-207-151-xx-127-146
140-188-4-xx-132-44

【配分】
H-D:C177珠めざ氷81.2%耐え
S:最速80族抜き
残りA

【感想】
ボーマンダのくせにめざ氷バシャーモにおびえなきゃならない点や、ボルトロス対面で強気に動ける構成にしたかった。
後出されるスイクン・クレセリアが出てくるタイミングで龍の舞を選択できれば、秘密の力捨て身タックルで両者を破壊することが出来る。

が、実際スイクンとは偶発対面することが多く龍の舞前提の配分は非常に弱いと感じた。
また、スキルスワップを搭載したクレセリアが一定数おり処理が安定しなかった。
龍の舞を通せれば捨て身でイージーウィン出来る試合も多かったので、竜舞メガマンダ自体は数が増えてもいいように思う。

なお、+1秘密の力で183-115ガブリアスを突破できないが、+1のしかかりで突破することが出来る。また、のしかかりは小さくなるに対し威力倍増しつつ必中であることからピクシーにきわめて強い。
しかし、のしかかりは接触技であることから、+1のしかかり+捨て身タックルでスイクンおよびクレセリアと相打ちになってしまう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/325-ec8f765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。