イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |サザンガルドですぞwww@第二回あめおふ!使用ヤーティ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/301-367b5321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザンガルドですぞwww@第二回あめおふ!使用ヤーティ

 みなさんこんばんは。今回は第二回あめおふ!に参加して参りました。久々のポケモンなのにもかかわらず予選を6-1で抜け、ホルードブロックを一位通過することができました。以下は使用構築です。

サザンドラギルガルドメガフシギバナ
ヒードランマリルリフライドチキンランドロス
ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ヤザンドラこだわりメガネりゅうせいぐんあくのはどうきあいだまだいもんじふゆう
ヤルガルドこだわりハチマキかげうちもろはのずつきせいなるつるぎつばめがえしバトルスイッチ
ヤジギバナメガストーンギガドレインヘドロばくだんめざめるパワー炎じしんしんりょく/あついしぼう
ヤードランいのちのたまマグマストームラスターカノンあくのはどうねごともらいび
ヤリルリちからのハチマキアクアテールじゃれつくばかぢからはたきおとすちからもち
ヤンドロスゴツゴツメットじしんストーンエッジばかぢからとんぼがえりいかく



【構築の経緯】
 ヤーティの天敵であったキノガッサの数が激減し、なおかつキノガッサに展開させない新たなヤケモンであるメガヤジギバナを採用することで、キノガッサを綺麗に処理できることから、メガヤジギバナを採用したヤーティでオフに挑むことにしました。

 とヤーティーの追い風に関して御託を並べましたが、ぶっちゃけ、役割論理専用wikiの構築をほぼそのまま拝借するという土人行動です。「本当にヤーティーなんですか」という声をめっちゃ頂きましたが、そのまま使ってます。

 配分はwikiをみてください。


【構築の変更点】
変更点のみ表の赤字で記載。

■ヤルガルドのシャドークローをかげうちに変更。
 メインウエポンを諸刃の頭突きと考えたら、一致メインウエポンであるシャドークローより、論理特有の高火力負荷によって圏内に入ったポケモンを迅速処理するかげうちにすべきだと考えたので、変更。先制技はダメージレースの観点からしてゴミですなwww は嘘でした。

■ヤジギバナのリーフストームをギガドレインに変更。
 一致高火力のリーフストームを採用したかったのですが、孵化が間に合わなかったので、ギガドレインで妥協。リーフストームを打った後のヤジギバナを起点にしてくるポケモンへの処理ルートがあれば、リーフストームでいいと思います。

■マリルリの持ち物をちからのハチマキに変更。
 馬鹿力の対ガルーラへのダメージを勘案しました。アクアジェットのないマリルリは微妙でした。

【選出回数】
ヤザンドラ ★☆☆☆☆☆☆/★ (8/8)
ヤルガルド ★☆-☆☆☆-/★ (6/8)
ヤジギバナ ★☆--☆-☆/★ (5/8)
ヤードラン --☆----/- (1/8)
ヤリルリ  -------/- (0/8)
ヤンドロス --☆☆--☆/- (3/8)

【おわりに】
 半分ネタで二つくらい勝てれば満足するつもりでオフに参加したのですが、あれよあれよと予選を抜けてしまって「まさかお前が予選を抜けるなんて」みたいな言葉を大量にもらってしまうことに。自分が一番驚いてるので何も言わないでください。
???「この構築を作った人はサザンドラが相当好きなんだなと思います」
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/301-367b5321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。