イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |夏合宿シングル大会使用構築および近況報告

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/284-c6bcfd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏合宿シングル大会使用構築および近況報告

9/15-9/17までサークルの合宿に参加してきました。チーム対抗でポケモンとかクイズとかスポーツとかいろいろしました。

なんとチームは総合優勝・。・v

賞品にシャンデラのフォーク&スプーンとヒトモシ系統のチャームをもらいました!
チームを組んでくれたみんなありがとう!めっちゃ楽しかったぞ^~


ポケモンの大会のほうは、予選を3-0で突破し、準決勝で秋津君に勝利、決勝にルンバくんに負け準優勝でした。
久々に勝てて嬉しかったです。(小並)



【使用構築】
ニョロトノキングドラフライドチキントルネロス
ナットレイイノムーi_kairyuu.gif

直前までコットンガードエルフーン入りのエルフガブを考察していましたが、うまく形になりませんでした。

PCS0-4を引きずって自信を失っているうえに、チーム戦ということで負けられないので、今回はあかりぽけさんの構築をほぼそのまま拝借しました。そのため詳説は省略。

この構築は、やどんとこおふであかりぽけさんと対戦した時に非常に感銘を受けたものです。特に、以前私が使っていた眼鏡霊獣トルネロス入りの雨で厳しかった、カイリュー・壁・トリル展開に対して無理なく戦うことのできるようになっている点が非常に素晴らしいです。実際予選のトルネロスの挑発でクレセリアのトリックルーム展開を阻止できるなど理想的な試合もできました。

なお、負けた試合はマンムー+剣舞ルカリオの並びでした。ハッサムも含め高火力先制技に対する解答を用意できればさらに素晴らしいパーティーになると感じました。

雨パを駆逐すると豪語してた対戦相手にキングドラで(運を絡め)勝利するなどなかなか気持ちのいい戦いができました。


BW環境も残り短くなりましたが、やはりポケモンは楽しいですね。


リアルがなかなか忙しかったり、家の回線が死んでWi-Fiにもぐれないなど不遇な日々を送っていますが、XY発売後も時間を見つけてポケモンを続けていきたいです。余裕があったらオフに顔を出せるかもしれません。

というわけで、近況報告もかねて駄文失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/284-c6bcfd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。