イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第一回つくオフ 対戦ログ

Entries

第一回つくオフ 対戦ログ

だいぶ前のオフ会だけど、オフレポ書きます。

0回戦:ブロG邸オフ

ちゃみさんと秋葉原で待ち合わせしてブロG邸へ。おしゃれな新車で迎えに来てくれました。
ブロGさんが一人で出た九尾杯で勝ち残って飯がお預けにwwww ブロGさんのマジ受けルが強かった。

マクドでおなかいっぱい食べて枠とっておやすみなさい。


【対戦ログ】

使用構築はこちら


予選1R:エルフリーさん

i_chirachiino.gifi_shandera.gifi_roobushin.gif
ナットレイi_borutorosu.gifi_rankurusu.gif

イッシュ統一。ドリ対策をローブシンに一任しているように思えたので、バンギラスの脱出展開を試みます。

選出:ウルガモス バンギラス ドリュウズ
相手選出:チラチーノ ローブシン (ナットレイ)

1T →バンギラス ロックブラスト (バンギラス脱出しドリュウズ)
2T →ローブシン 剣舞

解説:ローブシンピンポイント読み。A211拳マッパ耐えるからこれは全抜きだ!

3T マッパ (急所) ドリュウズが落ちる

解説:自分、運負けツイットいいですか? ちなみに、ブシンは拳A209だった( ◔‿ゝ◔‘)

4T 蝶の舞 ストーンエッジ ウルガモスが落ちる

解説:エルフリーさんが「当たれ!」とつぶやいてたので岩技来ると思ったけど、舞わないとチラチーノに上から縛られるので蝶舞。

5T ドレインパンチ バンギラスが落ちる

結果:負け

はい( ◔‿ゝ◔‘)

今日だめだわ


予選2R:熊野熊五朗さん(@k_p_poke)

ここでクマを引いたので今日は無理( ◠‿◠ )

カバルドンドリュウズラティオス
637.pngi_borutorosu.gif245.png

選出:ラティオス フワライド パルシェン
相手選出:ボルトロス ドリュウズ ウルガモス

1T でんじは りゅうのはどう
2T 痺れる めざ飛
3T →ドリュウズ りゅうせいぐん(×)
4T →パルシェン アイアンヘッド
5T いわなだれ パルシェンがひるむ

解説:おい(╬⊙д☉) クマ殺すぞ
脚注:クマは身内です()

6T アイアンヘッド ( 三\ ´◔‿ゝ◔‘/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW
7T つららばり ドリュウズ落ちる
8T こおりのつぶて ボルトロス落ちる
9T ロックブラスト ウルガモス落ちる

結果:勝ち
流星かわして、雪崩でひるませて負けた人がいるらしい。


予選3R:がりゅうさん

キュウコンクレセリアつきのもの
i_roobushin.gifi_kairyuu.gif479-w.png

選出:ラティオス フワライド パルシェン
相手選出:ローブシン ラッキー クレセリア

1T →ラッキー サイコキネシス
2T →フワライド ステルスロック
3T みがわり どくどく
4T →クレセリア \( \( \(∵)/ )/ )/ちいさくなるWWWWWWチュンチュンチュンWWWWWWWWWWW 
5T \( \( \(∵)/ )/ )/ちいさくなるWWWWWWチュンチュンチュンWWWWWWWWWWW れいとうビーム
6T みがわり れいとうビーム(×)
7T \( \( \(∵)/ )/ )/ちいさくなるWWWWWWチュンチュンチュンWWWWWWWWWWW れいとうビーム(×)
8T バトンタッチ→パルシェン れいとうビーム
9T ( 三\ ´◔‿ゝ◔‘/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW サイコキネシス(×)
10T サイキネ× ( 三\ ´◔‿ゝ◔‘/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW

11T つららばり ひるむ
12T つららばり クレセリア落ちる
13T つららばり ローブシン怯む
14T つららばり ローブシン落ちる
15T つららばり ラッキーが落ちる

回避がかみ合って勝ち。

結果:勝ち


予選最終R:安藤孝太郎

 カバルドンドリュウズラティオス
フワライドキノガッサi_rukario.gif

予選抜けがかかった試合がなんと安藤孝太郎。なんなんだこの身内ブロックwwwww

選出:ラティオス パルシェン フワライド
相手選出:ドリュウズ ハッサム ラティオス

1T →ハッサム りゅうのはどう
2T おきみやげ とんぼがえり(×)
3T →ラティオス ( 三\ ´◔‿ゝ◔‘/三 )からをやぶるWWWWパリンパリーンWWWWW 
4T こおりのつぶて ラティオス落ちる
5T ロックブラスト ハッサム落ちる
6T つららばり ドリュウズ落ちる

結果:勝ち


予選抜けたー(´ω`○)
予選抜けは僕のオフの目標なので素直にうれしいです。


決勝T1回戦:こよみさん

ニョロトノi_kingudora.gifクレセリア
i_roobushin.gifi_kairyuu.gifジバコイル

脱出雨+月光乱舞を想定。脱出バンギ+ラティオスで崩しにかかることに。ロジユニさんが敗北を喫している相手で、かたき討ちを目指します。

選出:ウルガモス バンギラス ラティオス
相手選出:ジバコイル ニョロトノ キングドラ

1T →ニョロトノ ギガドレイン

解説:意外と入った( ◔‿ゝ◔‘)…。 しかも脱出しないwww

2T ギガドレイン ニョロトノ落ちる

解説:長考。このダメージ量で雫くさいので、物理グドラを確信。ほぼ積み。

3T りゅうのまい むしのさざめき

解説:やっぱり舞ってきた( ◔‿ゝ◔‘)

4T たきのぼり ウルガモス落ちる
5T げきりん ラティオス落ちる
6T げきりん かみくだく キングドラ落ちる
7T けたぐり ラスターカノン バンギラス落ちる

結果:負け

物理グドラ想定し忘れました( ◔‿ゝ◔‘)
クマと感想戦したんだけど、初手ドリュウズでバンドリラティ選出でよかったねって話をしました。
月光乱舞が怖かったんだよwwwwww


というわけでベスト8でした。主催者のつくポケの皆様および、対戦してくださった方、宿を提供してくださったブロGさん、ちゃみさんありがとうございました。

PS:クマと安藤孝太郎で帰宅後チーム戦出たら1落ちしたらしい
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/225-2a38a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR