イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |ユキトド+ヤミラミ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/211-2fc4edd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユキトド+ヤミラミ

ユキノオートドゼルガヤミラミ


 ユキトドの師匠ともいえるヤマシタさんのブログに今のユキトドに要請される補完枠というのがのっているので、これを満たすポケモンを考えたらヤミラミに行きつきました(^ω)^



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ユキノオーきあいのタスキふぶきくさむすびやどりぎのタネまもるゆきふらし
トドゼルガたべのこしふぶきぜったいれいどみがわりまもるアイスボディ
ヤミラミこうこうのしっぽおにびトリックじこさいせいちょうはつ悪戯心


ユキノオーとトドゼルガに関しては以前の流用です。クレセリアの増加を意識してSを107-108くらいまで上げたい。


■ヤミラミ


ヤミラミ

なんと種族値を見ると驚きの低さ。
50-75-75-65-65-50
合計は380である。ガブリアスは600ある。

ヤミラミ、かわいいですねぇ(^ω)^

努力値:252-xx-252-xx-4-0
実数値:157-xx-139-xx-86-70

■ヤミラミのみるべき相手

ヒードランキノガッサローブシン
平野エアームドつきのもの



vsヒードラン 

 トリックを成功させればトドゼルガによる嵌めが成立する

vsキノガッサ
 
 ポイヒの場合で草技がなければ完封、種爆弾は32.4%~38.2%。霰前提となるので草技があるとやばい
 テクニの場合、A200タネマシンガンで生存する確率は85.24%。つまり一度鬼火を外してもだいたい大丈夫。

vsローブシン

 A211珠+力づくのれいとうパンチが46.4%~55.4%。乱数にもよるが2回鬼火を外しても大丈夫で、後出しなら1回までセーフ。

 れいとうパンチの威力次第で相手が根性か力づくか鉄拳なのか判断が可能なので意識しておくようにする。根性警戒で自己再生から入るのがベターですね。

vsバンギラス

 特別強いというわけではないのですが、バンギローブという選出をされる機会が多く鬼火を刺したいケースが多いので掲載。鬼火を搭載すれば受けが成立し、霰化であればトドゼルガの嵌め速度もスピードアップします。

vsエアームド

 バンギラスとの並びで出されることが多いこのポケモン。挑発を絡めつつバンギムドーの並びに鬼火を刺すことを目標に立ち回ります。

vsラッキー

 エアームドとの並びで出されることの多いポケモン。トドゼルガの零度とヤミラミの挑発によって後続を消耗させるような立ち回りをします。ラキムドーはユキトドガブを見たらほぼ確実に出てくるので、ラキムドー+αをどう処理するかが大事。


ここまで読んでいただきお気づきでしょうか?非常にヤミラミというポケモンが鬼火再生に依存していますね。
ユキトドガブの+αとしては非常に要請を満たすポケモンでありますが、安定してこれらの仮想敵を見れるかといえば非常に疑問ですね。また、鬼火再生戦法は相手に急所待ちをされてしまうので、急所被弾されてしまうとストレスが溜まります()

以上のことからユキトドガブヤミラミ+α枠でさらにこれらのポケモンに厚くする必要があると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/211-2fc4edd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。