イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第七回キツネの社mf:対戦ログ

Entries

第七回キツネの社mf:対戦ログ

 結果からいうとオフ4回連続で、予選最終戦で負けて予選落ちという結果になっています。呪いがかかってるようです()

 対戦ログの描き方ですが、ターンごとの経過を書くのが基本らしいのでそれを試してみることにしました。こうしたらもっと読みやすくなるよ、というアドバイスがありましたら是非コメントでもtwitterでも意見が戴けたら嬉しいです。


1R:せぽこさん

ニョロトノi_kingudora.gif637.png
ソーナンスi_birijion.gifオマンムー


相手選出:ウルガモスニョロトノキングドラ
当方選出:フライドチキントルネロスニョロトノキングドラ

0T ウルガモス トルネロス
1T →ニョロトノ →ニョロトノ
2T こっちのニョロトノのハイドロポンプ 相手は脱出してキングドラ
3T なみのり こごえるかぜ

解説:ダメージ量から眼鏡が確定しました。そのため、ニョロトノを捨ててキングドラの起点にします。

4T なみのり →ニョロトノ落ちてキングドラ出す
5T →ニョロトノ りゅうのまい
6T たきのぼり アンコール

解説:プレミ。素直にげきりんでもよかった

7T →ウルガモス たきのぼり →ウルガモス落ちてキングドラ出てくる
8T たきのぼり りゅうのはどう →我のキングドラ落ちてトルネロス出す
9T りゅうのはどう ぼうふう →相手のキングドラ落ちてニョロトノ出る
10T ぼうふう →相手のニョロトノが落ちる

結果:勝ち


2R:Kさん


245.pngクレセリアヒードラン
オマンムーi_kairyuu.gifキノガッサ

相手選出:マンムーキノガッサカイリュー
当方選出:イノムーフライドチキントルネロスニョロトノ

0T マンムー イノムー
1T →キノガッサ ステルスロック

解説:キノガッサのテクニシャンが確定

2T ストーンエッジ つららばり(3発)

解説:タネマシンガンをたくさんもらったらやばかったけど、トルネを意識して別のことしてきそうなので居座り

3T こおりのつぶて →キノガッサ落ちてマンムー出てくる
4T じしん じしん
5T じしん じしん
6T こおりのつぶて →マンムー落ちてカイリュー出てくる
7T しんそく こおりのつぶて
8T しんそく →イノムー落ちてトルネロス出す
9T しんそく こごえるかぜ

結果:勝ち

イノムーががんばってくれました。



3R:つっちーさん

ニョロトノi_kingudora.gifソーナンス
472.pngキノガッサナットレイ

 某大学のポケサー所属ということで物理グドラであると仮定して選出を進めます。キノガッサはテクニシャン確定なので、初手に来そうなのでトルネを投げます。

相手選出:ニョロトノキングドラグライオン
当方選出:フライドチキントルネロスニョロトノナットレイ


0T ニョロトノ トルネロス
1T ぼうふう →脱出してキングドラ
2T なみのり →トルネロス落ちてナットレイ

解説:プレミ1。先ほども言ったように、物理一点張りなのでこういう立ち回りに。なんにせよナットレイ安定ですねw

3T →ニョロトノ やどりぎのたね×
4T →ニョロトノ 相手のニョロトノのアンコール×
5T こごえるかぜ どくどく

解説:この時点で後ろはグライオンくさい


6T なみのり →ニョロトノ落ちてキングドラ出てくる
7T →ナットレイ なみのり
8T なみのり パワーウィップ
9T なみのり →ナットレイ落ちる

結果:負け

完全に策に溺れました。完敗です。リベンジマッチは1/4のポケサー交流会で果たします。


4R:チシャねこさん


平野i_roobushin.gifクレセリア
ヒードランi_kairyuu.gifサンダーさんだー!

 基本的なバンギローブクレセはトノナットトルネでよそいに行く方針で組んでいます。しかし、サンダーがいるので選出縛りが発生したので、イノムートノトルネでいきます。

当方選出:イノムーニョロトノフライドチキントルネロス
相手選出:ローブシンクレセリアカイリュー

0T イノムー ローブシン

( ◔‿ゝ◔`)…。

1T ドレインパンチ(急所) →イノムー落ちてニョロトノ出す
2T →カイリュー ハイドロポンプ

解説:チシャねこさんが「最近ドロポントノ増えてるんですよねーwww」と言ってて困った。悩んだ振りしたんですけど・・・w

3T げきりん →ニョロトノ落ちてトルネロス出す
4T ぼうふう →カイリュー落ちてクレセリア出す
5T ぼうふう(オボン発動) トリックルーム
6T みかづきのまい ぼうふう
7T かみなりパンチ →トルネロス落ちる

結果:負け

 正直、初手の急所関係なかったです。ステロ撒きに行ったところでということと、トルネロスをもっと積極的に場に出せれば変わってたかもしれないと後悔しています。完全にサンダーにちきぽよした実力負け。



5R:ぉれさん

アーボックドクロッグニョロトノ
トムの勝ちbotポリゴン2i_kingudora.gif

相手選出:ニョロトノアーボックゴチルゼル
当方選出:ニョロトノフライドチキントルネロスキングドラ

 twitterでなんかアーボック強いといってたぉれさん。どうせスカーフすり替え+へびにらみでトルネをよそってくるだろうと思い、それを警戒した選出に。

0T ニョロトノ ニョロトノ
1T →アーボック ハイドロポンプ →アーボック落ちてニョロトノ出てくる

解説:無償で面倒くさいポケモンを突破。おいしい

2T ハイドロポンプ ねっとう

解説:脱出しないから電気玉臭い。でもここで投げてこなさそう。

3T →トルネロス なげつける

解説:マジで投げてきた( ◔‿ゝ◔`)…。

4T ふぶき 痺れる
5T なげつける しびれる
6T なげつける しびれる
7T なげつける ぼうふう
8T →ゴチルゼル →キングドラ
9T たきのぼり いばる
10T たきのぼり →ゴチルゼル落ちてニョロトノ出す
11T 降参

結果:勝ち

ここから3連勝しなければ予選上がれないので頑張ります。


6R:なぎささん

平野472.pngユキノオー
445-m.png479-w.pngハッサムをパンにハッサム

 ほぼ無策なノオー入り。しかもロトム水までいる。これは予選落ちを確信しました。この二匹をガンメタした選出で行くことに。

相手選出:icon_479b.pngユキノオーガブリアス
当方選出:キングドラヘラクロスイノムー

0T キングドラ ロトム
1T ボルトチェンジ→ユキノオー りゅうのまい
2T げきりん →ユキノオー落ちてガブリアスでてくる
3T げきりん(ガブリアス襷発動) げきりん→キングドラ落ちてヘラクロス出す
4T フェイント →ガブリアス落ちてロトム出てくる(毒毒玉発動)
5T ストーンエッジ ハイドロポンプ
6T インファイト →ロトム落ちる

結果:勝ち



7R:くろもちさん

ライコウi_roobushin.gif637.png
445-m.pngポリゴン2ブルンゲル

相手選出:ライコウローブシンブルンゲル
当方選出:ニョロトノフライドチキントルネロスナットレイ

0T ライコウ ニョロトノ
1T →ナットレイ みがわり(残飯確認)

解説:眼鏡を警戒したので居座るに居座れませんでした

2T →ローブシン パワーウィップ
3T →ニョロトノ ばかぢから(珠確認)
4T マッハパンチ →ニョロトノ落ちてトルネ出す
5T →ライコウ ぼうふう

解説:プレミ。めざ水うちたかった

6T まもる ぼうふう
7T 10まんボルト ぼうふう

解説:HP4のこしてまさか耐えるとは( ◔‿ゝ◔`)

8T ぼうふう →ライコウ落ちてローブシン出る。
9T →ナットレイ マッハパンチ
10T ばかぢから →ナットレイ落ちてトルネ出す
11T マッハパンチ エアスラ →ローブシン落ちてブルンゲル出る

解説:もう無理なのでエアスラでひるませます( ◔‿ゝ◔`)…。

12T エアスラ ひるむ
13T エアスラ ひるむ
14T エアスラ

結果:勝ち



8R:トスタポンテさん

エムリットi_birijion.gifハッサムをパンにハッサム
i_kairyuu.gif637.png245.png

相手選出:481.pngハッサム640.png
当方選出:フライドチキントルネロスキングドライノムー

0T トルネロス エムリット
1T エアスラッシュ でんじは

解説:南大阪オフのあかり戦を思いだした( ◔‿ゝ◔`)…

2T →イノムー サイコキネシス

解説:あとで考えたられいとうビーム耐えるのでエアスラでよかったです( ◔‿ゝ◔`)…

3T →ハッサム ステルスロック
4T 剣舞 地震
5T むしくい(急所) →イノムー落ちてトルネロス出す

解説:鋼ジュエル臭い( ◔‿ゝ◔`)…。

6T バレパン トルネロス落ちてキングドラ出す
7T たきのぼり アクロバット
8T バレパン →キングドラ落ちる

結果:負け

特にいうことはありません。そろそろ上がらせてください( ◔‿ゝ◔`)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/197-f0aa77af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR