イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |【ダブル】とりおふ!やすたん使用構築:やスタン

Entries

【ダブル】とりおふ!やすたん使用構築:やスタン

 こんにちは。とりおふ!でやすたんさんが使用されていたワタッコ入りのスタン構築を掲載します。ただし、私はダブルに関する知識は皆無であり、以下はやすたんさん本人の解説となります。

20110926225300.pngフライドチキンランドロス
ユキノオーメタグロス
i_shandera.gif479-w.png



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ワタッコヤチェのみねむりごないかりのこなてだすけまもる夢特性
ランドロスこだわりスカーフじしんいわなだれとんぼがえりばかぢから霊獣
ユキノオーきあいのタスキふぶきギガドレインこおりのつぶてまもる 
メタグロスシュカのみコメットパンチバレットパンチしねんのずつきれいとうパンチ 
シャンデラいのちのたまねっぷうシャドーボールエナジーボールまもるもらいび
ロトム水でんきのジュエル10まんボルトハイドロポンプめざめるパワー炎まもる 



詳細は続きをご覧ください。



■ワタッコ

20110926225300.png

性格:ようき
配分:HS

この構築のキモでかつマスコット。何があろうが初手はワタッコでした。攻撃技がないので眠らせること+手助けがメインのお仕事です。耐久は無振りマンダ+α程度あるので、意外と耐えます。守るは怒りの粉読み集中読みで使います。その隙に横が自由になります。



■ランドロス

フライドチキンランドロス


性格:いじっぱり
配分:Aぶっぱ準速ロトム抜き残りH

地震だったり雪崩を打つのが仕事です。初手の場合は守らなさそうなほうにとんぼを打つことが多いです。手助け地震の火力はまじ。今回のとりおふ!ではKPトップでした。


■ユキノオー

ユキノオー

性格:臆病
配分:CS

最速ノオーですが、控えめでもよかったかもしれません。手助け吹雪+霰でグロスが半分くらい削れます。AをVにすることでラティオスに礫で3割入るので、礫+ランドのとんぼで確実に落ちるので意外に重要だと思っています。


■メタグロス

メタグロス

性格:いじっぱり
配分:HぶっぱS実数値95調整残りDとAに

シュカ持たせて対ガブとランドへの性能を確保しています。Sにも少し振ってニョロトノに熱湯打たれる前に思念でひるみワンチャン。もともと追い風下での運用を考えていましたたが、サンダーをロトムにしたため意味なかったです。守るほしい場面もありました。冷パンは信じられる。


■シャンデラ

i_shandera.gif

性格:ひかえめ
配分:CS

珠手助けシャドボでクレセ確1、ダメ計をあらかじめちゃんとしておけばよかったと後悔。エナボな理由は対トドンを想定しています。トドンが入ってる場合横や後ろにガモスやシャンデラがいてノオー出せないことが多い点に加えてスカーフではないのでめざ氷打つ相手いないことも理由です。


■ロトム

479-w.png

性格:ひかえめ
配分:HC
※BD4振り

ヤケモンボックスからの流用ですぞwwwwwwwwww信じるものは救われますなwwwwwwwwwwwww
めざ炎個体の理由は最近多いシュバルゴ対策+ナットレイに対して意表がつける点がありますなwwwwwwwシャンデラにエナボ入れているのでめざ草である必要も薄いという点も採用を促進しましたぞwwwwwwwww


以上です。ダブルはわからないので解説の余地がありませんね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/188-2af574f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR