イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |氷と地面の攻撃範囲について

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/142-bcd2e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷と地面の攻撃範囲について

【オマンムー金田は垢消せ】

オマンムー

種族値:110-130-80-70-60-80

配分例1:185-182-101-x-80-145

ASぶっぱ。いうことなし。

配分例2:187-178-101-×-83-145

キツネさんの配分。襷じゃないからヤドランに勝てるような配分にしたらしいです。


 対面構築のマンムーは つららばり/じしん/礫 までが確定になっているケースが多いです。
氷柱張りは肝心なところで2発しか当てないので信用できないけど、圏内に入れられれば強い。間違いなく強い。


【他の候補技】

 今回の記事は残りの1枠についてです。この枠は個性とPTとの兼ね合いになると思います。

*本命*
がむしゃら:耐久型を吹っ飛ばしたり、読みと相手の型次第ではスイクンが倒せたりする。個人的にはこれが一番厄介。

*対抗*
ステルスロック:対面構築は一匹のポケモンが爪痕を残して共同作業でダメージレースに勝っていく。このような永続的なダメージ補助は一回撒けばダメージレースを有利に進められる印象です。雨マンムーはこっちの印象。

*単穴*
地割れ:ラッキーヤドランなどを強引に突破する手段。交代際に確実に一発撃ちたいです。当たれば爆アド。

*連下*
はたきおとす:ラッキーエアームドの遂行能力を削ぐ手段。昨今鉢巻の多いハッサムの持ち物を奪ったりするのでサイクルの中でマンムーを扱えるのならありだとは思います。

*問題外*
リフレクター・ひかりのかべ:壁マンムーは自主退場できない。オマンムーに処女膜を貼る余裕はない



【イノムー】

イノムー

種族値:100-100-80-60-60-50

 今イノムーがアツいらしい。(種族値見てS種族値の低さに潮吹いた)
 
 HBぶっぱするとカイリューの1舞逆鱗をぴったり二回耐えるくらい硬い。マンムーが女性器を模しているならイノムーは男性器を模している。

配分例1:207-149-109-x-88-71
技構成:じしん/こおりのつぶて/じわれ/自由枠

*火力ライン*
礫でボルトロスをぴったり確定2
地割れでラッキーを確定1
地震でラッキーの身代わりが壊れる。

*耐久ライン*
1舞ドラゴンジュエルカイリューの逆鱗耐え
Aぶっぱボルトロスの馬鹿力が中乱数2発
ボルトロスの目覚めるパワー氷が乱数10発
ポリゴン2のダウンロード込めざ格が中乱数2発

 攻撃範囲の広さゆえ、対面ならかなりのポケモンを相手にすることができそうです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/142-bcd2e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。