イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第一回関学オフレポ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/139-e220cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回関学オフレポ

 宮島とか広島とかいきましたが、ポケモンもちゃんとやってきました。関西学院大学ポケモンサークル主催の関学オフ。



8月3日

 姫路から京都へ移動。レンツカ邸へ。レンツカ氏がリアルで所属しているサークルのチャリを搾取し、移動の手段にします。搾取JAPANのボランチはリアルでも搾取していきます。

 かなた邸へ。帰省の前にもかかわらず時間を作っていただき感謝感謝。深い考察には驚かされました。おいしいラーメンを食べに行くもなんと閉まってた( ◔‿ゝ◔‘)…。

 レンツカ邸にあほーどりさんがやってきました。お酒飲もうとしたけど結局飲んでないんじゃないか?☝( ◠‿◠ )☝
 結局ランダムもぐったり、ポケモンの話したりしてた。なお火炎玉ユクシーがレンツカさんの受けループを崩壊させたとかなんとか。


8月4日

 委員会邸へ。関西では本当にお世話になっています。今回もありがとうございました。
 なんと委員会邸には関西受けループのフロントランナーでありWCS和歌山代表のエンドーさんがいらっしゃいました。普段エンドーさんと呼んでますがぐっさんにそろそろ切り替えてもいいでしょうか(*´ω`*)


ヒデキ・レンツカ「お邪魔しますー」
ぐっさん「ヒデキさんじゃないですかー☝( ◠‿◠ )☝ どうして大阪に☝( ◠‿◠ )☝」

 委員会さんにぐっさんの武勇伝を伺いました。本人の解説も交え非常に有意義な時間でした。

 ちなみにレートで最終調整をしたらなんと17連勝。レートも1740まで上昇しました。


8月5日
 
 委員会邸から関学オフへ。ぐっさんを唆し、強強打破アイスを食べさせることに成功(*´ސު`*)
 なお強強打破アイスは、この構築を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

 関学オフでは自己紹介でSKPを集計。マッギョを使うのでもちろん今日はマッギョ推しです。

 S種族値55のポケモンを書き上げる試験も6点と参加者の中では偏差値60くらいの成績を残しました。ウツドンは神☝( ◠‿◠ )☝

 さて対戦です。対戦のほうはvanさん、muGさん、パメラさんと同組になりました。使用構築はこれ

一回戦:vanさん
ポリゴン2i_borutorosu.gifハッサムをパンにハッサム
ラティオスキノガッサフクナガ132.gif

 一風変わった対面。こちらの選出はバンギローブ+確かスイクン。最後のボルトロスローブシン対面で10万を耐えて勝ち。お互い初見殺しの要素を挟みロジカルに動きあった。

結果:勝ち

二回戦:muGさん

i_borutorosu.gifキノガッサフクナガi_kairyuu.gif
オマンムー245.pngハッサムをパンにハッサム

 この構築には選出をバンギラス・ローブシン・スイクンで確定させていました。ガッサのスカーフ種ガン連打されてみんな死んだ (☝◞‸◟)☝ ボルトロスラティオスあたりでキノガッサを見たいのにマンムーで選出を縛られてしまうのはつらい。スカーフガッサまで考慮するとなかなか選出が難しくなりのが悲しい。

結果:負け


三回戦:パメラさん

i_nyorotono.gifi_kingudora.gifオマンムー
i_kairyuu.gifライコウi_roobushin.gif

 やっぱり雨はしんどかった。選出はローブシン・スイクン・ボルトロス。鉢巻カイリューに冷凍パンチを耐えられてそのまま物理グドラに押し切られました。流行の脱出雨を過剰に意識しすぎたのが敗因でした。

結果:負け

 対戦の後の飲み会も楽しかった。みんなでフェスミッションやったり、トゥりりりさんと対戦したり。(マッギョとヌオーで泥してたら回線切れた)

 でもこの時点で体が限界だった。口の中に口内炎15個できてた。


8月6日

俺「こんなに長居させてもらって申し訳ないです。ロクにオナニーもできないよね」
レンツカ氏「気にしてないよー」

というわけでお世話になったレンツカさんとばいばい。

「課題に手を出したら抜きたくなった」
レンツカさんのツイートを見て(夜にお相手できず)申し訳なくなりました。

というわけで名古屋の突発わふおふに行きたかったのだけれど体が限界だったので東京に戻りました><
またの機会によろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/139-e220cb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。