イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第7回 コクーン育成論

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/13-c93a0445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第7回 コクーン育成論

脚注:この育成論ポケモンについて造詣の深くない読者を想定したmi○iで書いた記事で、ポケモン廃人を想定した記事ではありません。

i_kokuun.gif


種族値:45-25-50-25-25-35
努力値:252-0-4-0-0-252
実数値:152-45-71-41-45-95


性格:ようき
特性:だっぴ
持ち物:きあいのタスキorしんかのきせき
技構成:いとをはく/てっぺき


コクーンは、ビードルから進化させることで「いとをはく」を覚えることができます。この技は相手の素早さを1段階下げることができる技です。

この技を1回使うことで、最速77族より早くなることができます。つまり、同じ虫の仲間であるゴキブロスより早くなることができます。

この技を2回使うことで、最速120族より早くなることができます。つまり、モグラが三匹くっついたあのポケモンより早くなることができます。

この技を4回使うことで、現在のポケモン対戦界で最強と言われている、こだわりスカーフを持ったガブリアスより早くなることができます。



コクーンは、ポケモンハートゴールドソウルシルバーの教え技で「てっぺき」を覚えることができます。この技は自分の物理防御を2段階上げることができる技です。やせいのコクーンは「かたくなる」を覚えることができますが、僕のコクーンは2倍硬くなります。

この技を1回も使わないと陽気なガブリアス(A252振り)の地震で68.8%の確率で落ちてしまいます。

しかし、この技を1回使うことで、こだわりハチマキを持ったガブリアスの逆鱗を必ず耐えることが出来ます。

また、この技を2回使うことで、本来は弱点であるはずのメタグロスのしねんのずつきを半分くらいのHPを残して耐えることができます。

そして、この技を3回使うことで、弱点である飛行ジュエル持ちのアーケオスのアクロバットを93.7%で耐えることができるのです!

すごい硬いですね!
しんかのきせきという持ち物を持たせると、もっと硬くなりますよ!
脚注:進化の輝石を持たせてBS振りのほうが圧倒的に硬いはず…。だがそこまで考える余裕はなかった…。

そんな僕の糸をはいて、かたくなる「性器」のお話でした。
進化すると蜂になってダブルニードルします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/13-c93a0445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。