イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |エンドーループ!?

Entries

エンドーループ!?

平野ニョロボン
472.pngエアームド
つきのものヤドラン

 関西の受けループ使いであるエンドーさんが使っていた受けループ。この六匹の並びは非常に美しいですね。この構築をベースに若干の改悪を加えた構築を紹介します。

  
ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
バンギラスラムのみストーンエッジかみくだくちょうはつりゅうのまい竜舞
ニョロボンたべのこしきあいパンチしんくうはみがわりどくどく最強
グライオンどくどくだまじしんつばめがえしみがわりまもる定番
エアームドメンタルハーブつばめがえしどくどくほえるステルスロック地雷
ラッキーしんかのきせきちきゅうなげちいさくなるみがわりタマゴうみ元定番
ヤドランこだわりスカーフサイコキネシスれいとうビームだいもんじトリック地雷



てんくゎんとかそのへん「関西最強の受けルーパーがこんな構築使うわけないじゃないですか」

だってエンドーループ偽装の起点構築ですもの(´⊙◞⊱◟⊙`)
強いかは知らない。以下詳細。



 基本的に勝ち筋はエアームドで起点を作ってラッキーが小さくなること。小さくなるラッキーならローブシンに勝てる可能性が生まれます。またステルスロック+バンギグライなどラッキーに依存しない勝ち筋を用意しました。

バンギラス
平野

努力値:0-252-0-xx-4-252
実数値:175-186-130-xx-121-124
持ち物:ラムのみ
技構成:ストーンエッジ/かみくだく/ちょうはつ/りゅうのまい
性格:ようき

 採用の意図は単純明確。ラッキーのダメージソースが地球投げのため霊属性や回復ソース持ちを一掃するために採用。ランクルスの火炎玉トリックも挑発で防げます。ボルトロスもできることならこいつで見たいです。


ニョロボン
ニョロボン

努力値:わすれた
実数値:わすれた
持ち物:食べ残し
技構成:きあいパンチ/しんくうは/みがわり/どくどく
性格:意地っ張り

 スイクン・パルシェン・ブルンゲルに対する駒。これらはバンギラス&ラッキーでは処理が面倒なためこれらに回答を持つために採用。エンドーさんに配分と立ち回り方をお伺いしたもののスカイプのログをどっかにおいてしまうという失態を犯してしまったため配分はかけませんでした・・・。たしかスイクンを倒せるような調整。


グライオン
472.png

努力値:212-0-44-xx-0-252
実数値:177-115-151-xx-95-161
持ち物:どくどくだま
技構成:じしん/つばめがえし/みがわり/まもる
性格:ようき

 砂下でまもみがするポケモンでガッサやカバドリを見るポケモンでもあります。できるだけ広範囲にまもみがを成立させるために陽気最速。ヒードランの処理に困らないようだったら処理速度を上げるために地震を毒毒に変更するのもありだと思います。


エアームド
エアームド

努力値:244-0-4-xx-4-252
実数値:171-101-161-xx-91-134
持ち物:メンタルハーブ
技構成:つばめがえし/どくどく/ほえる/ステルスロック
性格:ようき

 起点作成用エアームド。メンタルハーブ+頑丈で確実にステロが撒けます。起点を防ぐためにステロ→吠えるが刺さります。毒毒の採用はグライオンとのシナジーを意識します。エアームド+バンギラス+グライオンの選出軸が可能になります。起点構築にもすんなりと入ってくる方だと思うので要考察。ワンチャンでキノガッサと張り合えるのもよいですね。


ラッキー

つきのもの

(^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^)   
(^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^)  
(^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^)   
(^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^)
(^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^)   
(^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^) (^ω^≡^ω^)

 相手の攻撃が当たっても泣かないこと。お互い強く生きましょう。


ヤドラン
ヤドラン

努力値:36-xx-4-212-4-252
実数値:175-xx-131-147-101-90
持ち物:こだわりスカーフ
技構成:サイコキネシス/れいとうビーム/だいもんじ/トリック
性格:臆病

 トリックから起点を作るポケモン。ついでにガッサ対面でドヤ顔するポケモン。ステロ込みでカイリューにノーダメージで勝てるポケモン。ローブシンに仕事をさせないポケモン。破ったパルシェンは受けられない。欲を言えばSがスカーフ込みで170くらいほしかったけど種族値を見て愕然としました(´⊙◞⊱◟⊙`)




 以上です。今回は配置も有名強者のエンドーさんと一緒です。いい感じの偽装ができたと思っています。(今更ながらヤドランがクレセリアでもいいと思いました。シソーさんが配分について書いてたけどそらそうだって感じ) 
 これだけ沸いているのにきちんとした説明付けができる6匹を選んだエンドーさんの構築力は素晴らしいですね・。・

 実際に試してないので「ラッキーがかわさないんだけど」とかその他もろもろの批判は受け付けません。

 8/19にある南大阪オフもぜひよろしくお願いします!
tc1_search_naver_jp.jpg

関連記事

コメント

[C88] No title

すげえ・・・受けループにしか見えないのに
起点構築だ・・・・(^ω^≡^ω^)
  • 2012-07-11 14:51
  • ちきぽよお父さん
  • URL
  • 編集

[C91] No title

使えるかわからないので負けても責任を取るつもりは一切ございません☝( ◠‿◠ )☝
  • 2012-07-12 19:44
  • ヒデキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/125-5e6d6363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR