イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |第四回SORIAオフ対戦ログ

Entries

第四回SORIAオフ対戦ログ

予選リーグ一回戦:ヒアサムさん
i_nyorotono.gifドクロッグクレセリア
ヒードランドサイドンi_kairyuu.gif

 なんかクロツグが使ってきそうなパーティ。以前ヒアサムさんのクレセカイリューにわからされたので、そこを強烈に意識することを余儀なくされました。

当方選出:ヤドラン グライオン ラッキー
相手選出:ドサイドン クレセリア ニョロトノ
 
 電磁波をクレセリアに仕掛けまもみが展開からクレセリアを処理しようとしたらドサイドンに舞われたので、交代際に刺した毒毒+まもみがで突破。クレセリアは眠るタイミングでしびれたので突破。相手降参。

結果:勝ち



予選リーグ二回戦:ムラサさん
キュウコンクレセリア445-m.png
i_borutorosu.gifヒードランi_borutorosu.gif

 以前のようにキュウコンに積まれないように意識しました。なおかつ、クレセリアが面倒なのでかなり意識しました。

当方選出:グライオン ラッキー パルシェン
相手選出:キノガッサ クレセリア ヒードラン

 グライガッサ対面からギロチンを連打。ギロチン3回試行で2回命中。キノガッサクレセリアを突破。ラストのふうせんヒードランはラッキーを出して風船を壊してグライオンで勝ち。すいませんでした。。。

結果:勝ち


予選リーグ三回戦:JINさん
ユキノオー445-m.pngソーナンス
テコキオンシャワーズ637.png

 シャワーズ( ◔‿ゝ◔`)…。 某ダゲキ見てる??wWwWWWWwwwwwwwwww
 とりあえず、受からないテラキに無常を悟るのは最悪な展開なので意識します。

EC0Q4hCD.jpg

当方選出:パルシェン ヒードラン ドクロッグ
相手選出:ユキノオー テラキオン ソーナンス

 毒菱まみれにして、サイクル戦を仕掛けて勝利。初手の対面で強気に毒菱を打ったことが勝利の要因。ノオーがスカーフと聞いて怖かった。

ドクロッグイケメン



予選リーグ最終戦:某マンダさん

ラティオスオマンムー472.png
エアームドヒードランドクロッグ

ドクロッグ2回目( ◔‿ゝ◔`)…。
ヒードラン3回目( ◔‿ゝ◔`)…。

当方選出:わすれた
相手選出:わすれた

 予選一位抜け確定だったためログとってません

結果:負け

 たしかラティオスに雷連打されて急所やら麻痺やらもらって負けた記憶があります。外されなかった(





決勝トーナメント1回戦:SORIAさん

カバルドンドリュウズラティオス
フワライドエンペルト637.png

 このパーティを見てフワライドバトンでドリュウズにつないでくることを確信。なぜならほかのメンツにつなぐとだとラッキーで止まるため。よってカバドリライド選出をピンポイントで対面構築的に処理することにしました。

当方選出:パルシェン ヒードラン グライオン
相手選出:カバルドン ドリュウズ フワライド

0T カバルドン パルシェン
1T つららばり あくび
2T パルシェン→グライオン 氷の牙(持ってるのかよ( ◔‿ゝ◔`)…。)
3T グライオン→ヒードラン カバルドン→フワライド
4T フワライド→カバルドン 火炎放射 カバルドン×→ドリュウズ
5T 地震 ヒードラン×→パルシェン
6T みがわり つららばり(ドリュウズ残5割)
7T ドリュウズ→フワライド つららばり(2発目急所) フワライド×→ドリュウズ
8T いわなだれ ひるむ
9T いわなだれ つららばり ドリュウズ×

結果:勝ち

パルシェンのB振りが生きた試合でした。ドリュウズ対面で勝てるとは想定外(
また、予想通りの動きができたのがうれしかったです。


決勝トーナメント二回戦:dolaさん

i_borutorosu.gifアバゴーラハッサムをパンにハッサム
245.pngオマンムーi_kairyuu.gif

当方選出:ヒードラン パルシェン ドクロッグ
相手選出:スイクン ボルトロス マンムー

OT ヒードラン スイクン
1T ヒードラン→ドクロッグ 絶対零度
2T スイクン→ボルトロス みがわり
3T ちょうはつ ドレインパンチ(25%弱)
4T 10万ボルト ドレインパンチ(25%弱)
5T ドクロッグ→ヒードラン 10万ボルト(3割強)
俺「穏やかだしここで気合玉もらってもエッジで落とせる^-^」
6T 気合玉(ジュエル) ヒードラン×→パルシェン

ボルトロスだ!┗(^o^;)┓襷かな????wwWwwWWw┏(;^o^)┛帯かな?????wWWこ… これ…これは…………格闘ジュエルだあああああ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwwwwwww

( ◔‿ゝ◔`)…。

7T ボルトロス→スイクン つららばり
8T パルシェン→ドクロッグ スイクン→ボルトロス

ちょっとボルトロス交換は想定したのにちきぽよしてしまった(´⊙◞⊱◟⊙`)
この時点で負け確定(

9T 10万ボルト ドレインパンチ
10T まもる 10万ボルト
11T 10まんボルト ドレインパンチ
12T まもる 10まんボルト
13T ドクロッグ→パルシェン 10万ボルト パルシェン×→ドクロッグ
14T まもる 10万ボルト
15T 10万ボルト ドクロッグ×

結果:負け
昨日のオフ

これは悔しい;;
BW環境最後のオフなので優勝したかったですね(;^ω^`)

ちなみに対戦相手のdolaさんは決勝戦に奇跡的な大逆転勝ちを収め優勝したそうです・。・




というわけでBW環境お疲れ様でした。新参者でしたがオフにもたくさん顔を出せて少しは名前を覚えてもらったかなという印象です。

BW2環境も今まで通りに活動できるかは正直微妙ですが、時間を見つけてポケモンを楽しみたいと思います。

主催者のSORIAさんならびに、対戦してくれたかたがたありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[C82] No title

ベスト4おめでとうございます!!ww
格闘ジュエルワロタw
  • 2012-06-27 00:13
  • ちきぽよお父さん
  • URL
  • 編集

[C84] No title

ありがとうございますwwwww

あれには度肝を抜かれたwwwwww
  • 2012-06-27 07:22
  • ヒデキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/118-20de8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR