イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |スランプ

Entries

スランプ

 最近スランプに陥っています。勝てません。
 1850あったレートも気が付いたら1600になりました^^

【現在回しているパーティ】

つきのもの472.png
ヤドランヒードラン
エアームドドクロッグ

 詳説は続きをごらんください。

【パルシェン解雇】

091.png


 まず最初に言いたいのは最近受けループの崩し方を覚えられた感じがします^^;
 
 また、パルシェンのスカーフがバレバレでそういった立ち回りをされてしまうこと、パルシェンが残り二匹のサイクルについていけないなどの問題点を露呈しまくっています。
 

【ドクロッグ危篤】

ドクロッグ

 確かにドクロッグは仮想敵に対して優位な立ち回りをすることができます。以前はどくどくが仮想敵外の相手に刺さることも多く選出して腐ることは少なかったです。しかし、現状ドクロッグを見るとどくどくをされても問題ない相手に交換されることも多くなかなか刺さらないというのが実際です。数字が充足しているわけでもないので、なかなか厳しいですね。初見殺しの重要さを思い知らされました。



【最近の傾向】
ヌオーサンダーさんだー!

詳細:http://d.hatena.ne.jp/peyangu67/20120520/1337528950

 最近はやりの受けループはぺやんぐさんのヌオー入り受けループとのこと。ヌオーが見れる範囲はこれらのポケモンで、どれも受けループが苦手なポケモンになっています。

637.png091.png平野
テコキオンコバルオンi_kairyuu.gif

 こういったガンガン積んでくるポケモンを一括対処できる強さは非常に魅力です。これらを受けきるというよりもむしろヌオーの鈍いの起点にしてしまう印象です。パルシェン同様サイクル数を稼ぐことができない、かつヌオーの耐久がオボン前提であることからその立ち回りはエース運用に近いものとなるそうです。

 こういった新しいポケモンが環境に入ってくるからこそ面白いですよね。完全に受けきるという思考から脱却しなければならない時が来てしまったようです。勝てない今だからこそ、相手依存の受けループではなく攻撃的なパーティを回せるような実力をつけようと思います。
関連記事

コメント

[C71] No title

僕も最近スランプがひどくて全く勝てないです・・レートも今1600くらいですねー。
ワンチャン構築通話でもしますか(笑)?
  • 2012-05-27 02:12
  • cloudia
  • URL
  • 編集

[C72] No title

やるなら私も入りたいです
  • 2012-05-27 03:08
  • わふお
  • URL
  • 編集

[C73] No title

わふお媚びうるな
  • 2012-05-27 07:47
  • アンチわふお
  • URL
  • 編集

[C74] No title

> cloudiaさん

やりましょうか…。
お時間あるときにID交換しましょう^^;

> わふおさん

cloudiaさんがよければぜひ^^

> アンチわふおさん

なんか中の人分かるんですがwwww
  • 2012-05-27 08:44
  • ちきぽよヒデキ
  • URL
  • 編集

[C75] No title

わふおさんもどうぞ^^スカイプはcloudiaで検索してもらえばでますよ~。
  • 2012-05-29 05:26
  • cloudia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T4] まとめtyaiました【スランプ】

 最近スランプに陥っています。勝てません。 1850あったレートも気が付いたら1600になりました^^【現在回しているパーティ】 詳説は続きをごらんください。
トラックバック URL
http://wearecousin.blog.fc2.com/tb.php/103-2be9bb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR