イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |2021年03月
fc2ブログ

Entries

【S15使用】Necrozma(Dusk Mane)

禁伝使用可のルールについて、やらないつもりでいましたが、触ってみると結構面白く奥が深いことが分かり、S14ほどでないにしろ楽しむことができました。

あと2ヶ月遊べるということで、思考の整理も兼ねて公開。

2ROM 3,900位・6,000位程度でしたが、マスター昇格までは2ROMとも無敗で行けたほかあまりシングルの経験のないプレイヤーでも簡単にマスターに乗せられたということなので、格下相手に負けない構築と言えそうです。

そろそろ、4桁からジャンプアップしたいところ…

ネクロズマミミッキュサンダーさんだー!
フライドチキンランドロスカプ・レヒレ879766.png

ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ネクロズマたべのこしアシストパワーつきのひかりてっぺきめいそう日食
ミミッキュこうこうのしっぽトリックおにびのろいひかりのかべばけのかわ
サンダーいのちのたま10まんボルトぼうふうかいでんぱはねやすめプレッシャー
ランドロスきあいのタスキじしんそらをとぶしっぺがえしつるぎのまいいかく
カプ・レヒレオボンのみハイドロポンプドレインキッスてっぺきめいそうミストメイカー
ラプラスヨプのみれいとうビーム10まんボルトこおりのつぶてほろびのうたシェルアーマー


【構築経緯】
前シーズンで鉄壁+瞑想カプ・テテフの使用感が非常に良かったことから、より高い数字で似たことのできるネクロズマ(黄昏の鬣)に行動保証のあるミミッキュを組み合わせるところから構築を開始しました。

このポケモンは悪タイプ意外の一般ポケモンほぼ全てを起点にする事ができるため、一般ポケモンの対策を無視して構築できる点が気に入っています。

そのため、あくタイプやネクロズマが不利を取りやすい禁止伝説枠を取り巻きの残り4匹で処理することを強く意識しました。

詳細について興味のある方は続きをご覧ください。


続きを読む

スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR