イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |2012年08月

Entries



【結果】ヒアサム軍団vsヒデキ一家対抗戦

 ヒデキのお母さんがヒアサム軍団をけしかけたため急きょ5vs5のチーム戦を行うことになりました。以下、その結果です。

【先鋒戦】
ヒアサム囲いvsヒデキのペット
65-35132-42009
結果:ヒデキ軍団勝ち

【次鋒戦】
ヒアサムガチアンチvsヒデキの彼女
70-86330-60154
結果:ヒデキ軍団勝ち

【中堅戦】
ヒアサム信者vsヒデキの師匠
48-94545-62288
結果:ヒデキ軍団勝ち

【副将戦】
ヒアサムはわしが育てたvsヒデキ
51-76533-14935
結果:ヒデキ軍団勝ち

【大将戦】
ヒアサムvsヒデキの母
69-36126-44320
結果:ヒアサム軍団勝ち

【最終結果】
 5勝4敗でヒアサム軍団の勝ちです。

【総括】
 どの試合も非常に見ごたえのあるアツい読み合いや手に汗握る運ゲーを見ることができました。使用ポケモン詳細は後程更新しますので少々お待ちください。

【告知】ヒアサム軍団VSヒデキ一家対抗戦【KOKUCHI】

 344.gif <本日21時から行います!


 放送はツイキャスで行おうと思います。放送URLについては以下のtwitterアカウントで逐一告知を行う予定です。

ツイッターアカウント:@heresome_hydeki
URL:クリック


【ヒアサム軍団】

先鋒 ヒアサム囲い
次鋒 ヒアサムガチアンチ
中堅 ヒアサム信者
副将 ヒアサムはわしが育てた
大将 ヒアサム勉強しろ

【ヒデキ一家】

先鋒 ヒデキのペット
次鋒 ヒデキの彼女
中堅 ヒデキの師匠
副将 ヒデキ
大将 ヒデキの母


バトルビデオは終了後に掲載したいと思います!

氷と地面の攻撃範囲について

【オマンムー金田は垢消せ】

オマンムー

種族値:110-130-80-70-60-80

配分例1:185-182-101-x-80-145

ASぶっぱ。いうことなし。

配分例2:187-178-101-×-83-145

キツネさんの配分。襷じゃないからヤドランに勝てるような配分にしたらしいです。


 対面構築のマンムーは つららばり/じしん/礫 までが確定になっているケースが多いです。
氷柱張りは肝心なところで2発しか当てないので信用できないけど、圏内に入れられれば強い。間違いなく強い。


【他の候補技】

 今回の記事は残りの1枠についてです。この枠は個性とPTとの兼ね合いになると思います。

*本命*
がむしゃら:耐久型を吹っ飛ばしたり、読みと相手の型次第ではスイクンが倒せたりする。個人的にはこれが一番厄介。

*対抗*
ステルスロック:対面構築は一匹のポケモンが爪痕を残して共同作業でダメージレースに勝っていく。このような永続的なダメージ補助は一回撒けばダメージレースを有利に進められる印象です。雨マンムーはこっちの印象。

*単穴*
地割れ:ラッキーヤドランなどを強引に突破する手段。交代際に確実に一発撃ちたいです。当たれば爆アド。

*連下*
はたきおとす:ラッキーエアームドの遂行能力を削ぐ手段。昨今鉢巻の多いハッサムの持ち物を奪ったりするのでサイクルの中でマンムーを扱えるのならありだとは思います。

*問題外*
リフレクター・ひかりのかべ:壁マンムーは自主退場できない。オマンムーに処女膜を貼る余裕はない



【イノムー】

イノムー

種族値:100-100-80-60-60-50

 今イノムーがアツいらしい。(種族値見てS種族値の低さに潮吹いた)
 
 HBぶっぱするとカイリューの1舞逆鱗をぴったり二回耐えるくらい硬い。マンムーが女性器を模しているならイノムーは男性器を模している。

配分例1:207-149-109-x-88-71
技構成:じしん/こおりのつぶて/じわれ/自由枠

*火力ライン*
礫でボルトロスをぴったり確定2
地割れでラッキーを確定1
地震でラッキーの身代わりが壊れる。

*耐久ライン*
1舞ドラゴンジュエルカイリューの逆鱗耐え
Aぶっぱボルトロスの馬鹿力が中乱数2発
ボルトロスの目覚めるパワー氷が乱数10発
ポリゴン2のダウンロード込めざ格が中乱数2発

 攻撃範囲の広さゆえ、対面ならかなりのポケモンを相手にすることができそうです。



第一回関学オフレポ

 宮島とか広島とかいきましたが、ポケモンもちゃんとやってきました。関西学院大学ポケモンサークル主催の関学オフ。



8月3日

 姫路から京都へ移動。レンツカ邸へ。レンツカ氏がリアルで所属しているサークルのチャリを搾取し、移動の手段にします。搾取JAPANのボランチはリアルでも搾取していきます。

 かなた邸へ。帰省の前にもかかわらず時間を作っていただき感謝感謝。深い考察には驚かされました。おいしいラーメンを食べに行くもなんと閉まってた( ◔‿ゝ◔‘)…。

 レンツカ邸にあほーどりさんがやってきました。お酒飲もうとしたけど結局飲んでないんじゃないか?☝( ◠‿◠ )☝
 結局ランダムもぐったり、ポケモンの話したりしてた。なお火炎玉ユクシーがレンツカさんの受けループを崩壊させたとかなんとか。


8月4日

 委員会邸へ。関西では本当にお世話になっています。今回もありがとうございました。
 なんと委員会邸には関西受けループのフロントランナーでありWCS和歌山代表のエンドーさんがいらっしゃいました。普段エンドーさんと呼んでますがぐっさんにそろそろ切り替えてもいいでしょうか(*´ω`*)


ヒデキ・レンツカ「お邪魔しますー」
ぐっさん「ヒデキさんじゃないですかー☝( ◠‿◠ )☝ どうして大阪に☝( ◠‿◠ )☝」

 委員会さんにぐっさんの武勇伝を伺いました。本人の解説も交え非常に有意義な時間でした。

 ちなみにレートで最終調整をしたらなんと17連勝。レートも1740まで上昇しました。


8月5日
 
 委員会邸から関学オフへ。ぐっさんを唆し、強強打破アイスを食べさせることに成功(*´ސު`*)
 なお強強打破アイスは、この構築を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

 関学オフでは自己紹介でSKPを集計。マッギョを使うのでもちろん今日はマッギョ推しです。

 S種族値55のポケモンを書き上げる試験も6点と参加者の中では偏差値60くらいの成績を残しました。ウツドンは神☝( ◠‿◠ )☝

 さて対戦です。対戦のほうはvanさん、muGさん、パメラさんと同組になりました。使用構築はこれ

一回戦:vanさん
ポリゴン2i_borutorosu.gifハッサムをパンにハッサム
ラティオスキノガッサフクナガ132.gif

 一風変わった対面。こちらの選出はバンギローブ+確かスイクン。最後のボルトロスローブシン対面で10万を耐えて勝ち。お互い初見殺しの要素を挟みロジカルに動きあった。

結果:勝ち

二回戦:muGさん

i_borutorosu.gifキノガッサフクナガi_kairyuu.gif
オマンムー245.pngハッサムをパンにハッサム

 この構築には選出をバンギラス・ローブシン・スイクンで確定させていました。ガッサのスカーフ種ガン連打されてみんな死んだ (☝◞‸◟)☝ ボルトロスラティオスあたりでキノガッサを見たいのにマンムーで選出を縛られてしまうのはつらい。スカーフガッサまで考慮するとなかなか選出が難しくなりのが悲しい。

結果:負け


三回戦:パメラさん

i_nyorotono.gifi_kingudora.gifオマンムー
i_kairyuu.gifライコウi_roobushin.gif

 やっぱり雨はしんどかった。選出はローブシン・スイクン・ボルトロス。鉢巻カイリューに冷凍パンチを耐えられてそのまま物理グドラに押し切られました。流行の脱出雨を過剰に意識しすぎたのが敗因でした。

結果:負け

 対戦の後の飲み会も楽しかった。みんなでフェスミッションやったり、トゥりりりさんと対戦したり。(マッギョとヌオーで泥してたら回線切れた)

 でもこの時点で体が限界だった。口の中に口内炎15個できてた。


8月6日

俺「こんなに長居させてもらって申し訳ないです。ロクにオナニーもできないよね」
レンツカ氏「気にしてないよー」

というわけでお世話になったレンツカさんとばいばい。

「課題に手を出したら抜きたくなった」
レンツカさんのツイートを見て(夜にお相手できず)申し訳なくなりました。

というわけで名古屋の突発わふおふに行きたかったのだけれど体が限界だったので東京に戻りました><
またの機会によろしくお願いします!

くーるじーさんのコミュのチーム戦

先鋒 ヒデキvsおじぃさん ×

中堅 ガーネットvs発寒厨さん ×

大将 ヒデキの母vsレベルさん ○


総括

ブログの筆者は雑魚

母(@hydechanmother)は最強

電磁波砂マッギョ

平野i_roobushin.gif
ラティオスi_borutorosu.gif
245.pngマッギョ

 マッギョ めちゃくちゃ硬い 相手は死ぬ
※元ネタあります()

  
ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
バンギラスヨプのみいわなだれだいもんじステルスロックでんじは地雷
ローブシンいのちのたまドレインパンチマッハパンチれいとうパンチかみなりパンチエース
ラティオスラムのみりゅうせいぐん目覚めるパワーサイコショックめいそう問題児
ボルトロスきあいのタスキ10まんボルトめざめるパワーでんじはちょうはつテンプレ
スイクンカゴのみねっとうめざめるパワーめいそうねむるつおい
マッギョたべのこしイカサマでんじはいばるみがわり地雷


 新しく解禁されたマッギョの「すながくれ」および「イカサマ」の習得によりガチでも通用するのでは?と判断しマッギョを軸としたパーティー構築を練ることに。その結果はこのように高種族値の並ぶ美しいスタンとなりました。

開始レート:1500
最高レート:1740
最大連勝数:17


(⌒,_ゝ⌒ミэ )Э <あれ?マッギョって実は強い??





続きを読む

宮島オフレポ

IMG_0147.jpg

というわけで、宮島にやってきました。下関からは大体3時間くらいかかりましたが、受けループのカイリューの調整考えてたら案外すぐでした☝( ◠‿◠ )☝

カイリュー
i_kairyuu.gif

実数値:191-155-124-120-145-125
調整意図:鉢巻ガブの逆鱗耐え&キングドラの眼鏡流星群耐え(ドラゴンスレイヤー)
技構成:流星群/大文字/でんじは/はねやすめ
※状態異常に弱いためボツ


IMG_0148.jpg

 腹が減っては戦ができぬ!名物のアナゴ飯です。ごちそうさまでした。

IMG_0149.jpg

 船で宮島へ渡ります。面白いこと書けなくてすいません(´⊙◞⊱◟⊙`)


IMG_0167.jpg

観光地ということもあり整備されています。

IMG_0159.jpg

シキジカが元気です。

IMG_0157.jpg

リア充は爆発してほしいです。(カップルばっかりwwwwww)


というわけで厳島神社にも行ってきました。

IMG_0165.jpg

この鳥居の前だけ女子大生風の女の子がたくさんいました。若い女の子は水遊びが好きなようです(意味深)

IMG_0177.jpg


というわけで宮島さん対戦ありがとうございました。



門司港オフレポ

需要あるかしらん☝( ◠‿◠ )☝
面白くかけるといいな☝( ◠‿◠ )☝

IMG_0109.jpg

というわけで関門海峡を歩いて渡ってきました。関門海峡渡ると決めたのはいいんだけど、さっきのフグのところから2kmくらいの距離があったのは想定外でした。旅行者の皆様、お気を付けください。(バスで行けないこともないけど)

IMG_0110.jpg

こちらが、九州側から臨んだ関門橋です。凛々しいですね(。╹ω╹。)

IMG_0117.jpg

たくさん歩いたのでビールがうまいです!(*´ω`*)
なお、ぼくはホテルでもう二本飲みました☝( ◠‿◠ )☝

IMG_0118.jpg

展望台に上ってきました。カップルと外人ばかりで、ぼくみたいなおひとり様はいませんでした (☝´◔‿ゝ◔`)☝

門司港さん、対戦ありがとうございました。またの機会がありましたら是非よろしくお願いします。

下関オフレポ

ヒデキです。旅行逝ってきました。

7/30から長崎逝っていたのですが写真消えました☝( ◠‿◠ )☝
雑魚はSD消します☝( ◠‿◠ )☝☝( ◠‿◠ )☝

IMG_0086.jpg

下関の写真です。海の向こう側は九州です☝( ◠‿◠ )☝
意外と本州と九州は近かった(粉ミカン)

IMG_0089.jpg

この灯台に手を触れてカップルが愛を誓えば結ばれるらしい (☝◞‸◟)☝
※対岸に白い灯台があります

@hydechandayo[@hydekino_kanojo 俺はお前しか見えない 絶対結婚する]
@hydekino_kanojo[@hydechandayo だぁすてき♥]

詳しくはtwitterをご覧ください。

IMG_0090.jpg

下関といえばふく。
現地ではフグではなく【ふく】といいます。
なおこの時期はれいとうものだったことを忘れていました。


IMG_0093.jpg

ここは釣りの名所!

下関さん対戦ありがとうございました。

ユキトド構築 BW2ver.

既にテンプレが存在するほどの完成の域にあるユキトド構築を、自分なりにアレンジしてみた。



ユキノオートドゼルガガブリアスボルトロス-Tヒードランローブシン


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ユキノオー気合いの襷吹雪草結び宿り木の種守る 
トドゼルガ食べ残し絶対零度波乗り身代わり守るアイスボディ
ガブリアス拘りスカーフ逆鱗地震ダブルチョップ寝言 
ボルトロス命の珠10万ボルト気合い玉目覚めるパワー(氷)悪巧み霊獣
ヒードランゴツゴツメットマグマストームめざめるパワー(氷)ステルスロック毒毒 
ローブシン先制の爪ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチ毒毒根性

続きを読む

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
