イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |オフ

Entries

第三回帝王杯

 6/16に身内によるオフ会を主宰しました。今回はキツネの社mfなどで使用されているスイスドローによる大会でした。スイスドローに関しては、ここで説明すると長くなるのでキツネさんの解説記事をご覧ください。


 では、今回のスイスドロー成績、KPはこちらです。

第3回帝王杯スイスドロー

帝王杯KP


 今回の個人の解説に興味のある方は続きをご覧ください。





続きを読む


第二回帝王杯

 3/26にオフを主宰しました。参加者8名総当たり方式で行われた大会でした。謎環境すぎて笑えるので、参加者の使用ポケモンおよび、順位を掲載して総括とさせていただきます。


1位:ロジユニさん
i_nyorotono.gifi_kingudora.gifつきのもの
i_roobushin.gifナットレイi_kairyuu.gif

結果:5勝2敗

 危篤を宣言した雨パーティの優勝でした。SORIAオフベスト4のcloudiaさんの雨パーティをリスペクトして作られたものとは思いますが、また強いww 貫録を見せつけられました。


2位:ししゃもさん

i_nyorotono.gifi_kingudora.gifハッサムをパンにハッサム
ロトム草マリルリヘラクロス

結果:4勝3敗

 まさかの準優勝も雨パーティでした。雨パにおけるマリルリのの火力はかなりのものがあり、侮れないものがあるといえるでしょう。



3位:いもにゃんちゃんさんくんさん

ユキノオー 121.png 245.png
376.pngクレセリアテコキオン

結果:4勝3敗

 芋理論の開祖はとっておきのイモーティで第三位を勝ち取った芋。先制の爪ユキノオーがライコウを迅速に処理したり、バンギラスの馬鹿力をかわして後だしするテラキオンなど随所に真髄が発揮された芋。強芋。



4位:ガーネット
平野445-m.pngi_borutorosu.gif
キノガッサフクナガi_roobushin.gifヤドラン

結果:4勝3敗

 DEXオフで準優勝したゴチルゼル高橋フレデリカさんの構築を参考に作られたものらしいです。詳しくはブログの更新を待ちましょう。

 これを読んだら即更新してくださいお願いします


5位:ヒデキ
つきのもの472.pngヤドラン
ヒードランドクロッグ091.png

結果:4勝3敗

 いつもの。ヤドランを試験的に襷にしてみたけど発動しなかった。このときはdisられまくりました()
 


6位:オーランドさん
平野ランドロスココドラ
ゴウカザルナットレイブルンゲル

結果:3勝4敗

 カバドリの人、オーランドさんは今回はバンギランドで参加してくれました。本人いわく、ココドラが刺さっていたとのこと。



7位 くずさん

シュバルゴジュカインラプラス
637.pngi_shandera.gifi_aakeosu.gif

結果:2勝5敗

 昨年度の新歓大会優勝者は流行をメタった独自の「くずスタン」で参戦でした。本人いわく雨と受けループは対策を切ったとか・・・。 


8位:ワトソン

i_nyorotono.gifi_kingudora.gifハッサムをパンにハッサム
ライコウ637.pngカバルドン

結果:2勝5敗

 昨年度の新歓大会準優勝、合宿大会優勝、忘年会大会(ダブル)優勝、ローテ大会優勝などと栄冠をほしいがままにするワトソンでしたが、帝王杯は第一回第二回とも振るわず。たまにはこういう日もあっていいんじゃないでしょうか。



棄権:義眼手巣さん

平野ドリュウズi_roobushin.gif
ブルンゲル091.png381.png

(パーティは推測)

 前回の帝王杯では全勝を記録した義眼でしたが、今回は寝坊により棄権。

 #このまま眠り続けて死ね




 このような形でレベルの高い大会を主催できました。次回も行おうと思っておりますので、ぜひよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR