イケメン(従)兄弟のポケモン対戦考察とか |単体考察

Entries

日記②

■ヘルガー
メガヘルガー
ヘルガー
あくのはどうまもるみちづれカウンター
きあいのタスキもらいび
せっかち151-xx-49-162-100-160
4-0-0-252-0-252


厨パに対して初手に投げボコるヘルガー。我は性格からホモヘルガーと呼んでいる。
ガルーラに対して守るで猫をかわしながら上から道連れができる(可能性がある)
ガブリアスに対して不意のカウンターで倒すことが出来る(可能性がある)
ゲンガーに対して悪の波動が一貫する(言わずもがな)
バシャーモに対して守ったり、カウンターをすることで強引な処理が可能になる。
スイクンに対して強引に道連れで処理ができる。
ボルトロスはあきらめる。

ヘルガーのS種族値が112以上あれば非常に強かったのだろう。

ヘルガー
だいもんじあくのはどうまもるみちづれ
メガストーンもらいび
おくびょう151-xx-110-192-110-183
4-0-0-252-0-252


晴らすことが出来るなら圧倒的にこちらを採用したい。スカーフガブリアスは腹を切って死ぬべきである

ヘルガーのおかげで30分足らずで某所でレートを150溶かしたのは内緒である。
※ガルーラを道連れで処理したが後ろのガブリアスで詰む選出をしていた



■ガルーラ
メガガルーラ

ガルーラ
ねこだましすてみタックルだいもんじれいとうビーム
メガストーンおやこあい
むじゃき191-160-126-91-108-157
84-116-44-84-0-180


クレセリアと組ませる猫捨て身ガルーラを使った中で最もしっくりきた配分。(そろそろまともなポケモンを記載しないと怒られると思ったので)

S補正によってミラーに勝てる可能性があるのが良い。

だいもんじはナットレイとハッサムのピンポイントにしかなりえないことから、構築に応じて物理技でもいいと感じた。

???「初手にカバルドンがきたらどうするの?」
???「れいとうビームで押し通す予定!」
???「逆に配分が分かるキッカケになるかも」
???「私はそう思ってるよ!」
???「よし!」
???「そうとしか思えない。」
???「ありがとうカバルドン!」

ちなみにガルーラカバルドン対面で最も選択された技は「ステルスロック」であった。 #ヒデキメモ
スポンサーサイト

日記①

■サメハダー
サメハダー

水タイプによるスイクン要素
道連れによるゲンガー要素
特性加速によるバシャーモ要素
その見た目によるガブリアス要素

以上を鑑みて、サメハダーは厨パのバシャーモ、ガブリアス、スイクン、ゲンガーの4要素を集約できる。

無題
メガガルーラi_borutorosu.gif

よって、この3匹を基本軸とし、構築を作成することは可能ではないだろうか?

これだけでも強そうに見えてしまうので、ボルトロスとガルーラの偉大さを実感せざるを得ない。

シコー思考⑥

■メタグロス
メタグロス
ゴツメ持ちってなんやねん・・・ (ガルーラに後出ししてきたかと思えば、ガルーラに打点がなかったため地震でお亡くなりになった)


■ボルトロス

i_borutorosu.gif

毒残飯を確認してゲンガーを投げたら電磁波された・・・
配分残りの技どうなってたんだ・・・・・・・・


サメハダー

サメハダー

_人人人人人人人人_
> 突然のみちづれ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※我が当たった型はメガしてこなかった


■メガゲンガー
メガゲンガー

ヘドロ爆弾→祟り目の指数は最強。ヘドロ爆弾で毒になる確率は催眠を外す確率より低い。


I Say...
シーズン14こそはスタートダッシュを決めて、2000の壁を乗り越えていきたい。

シコー思考⑤

■メガハッサム
メガハッサム

メガハッサム
バレットパンチはたきおとすからげんきつるぎのまい
ハッサムナイトライトメタル/テクニシャン
いじっぱり177-222-160-xx-120-96
252-252-0-xx-0-4

高レートほどフレアドライブを採用したファイアローが少ないことを見越したハッサムに後出ししてくる鬼火ファイアローをしばくハッサム。ちなみに確認したところによるとフレアドライブ採用率は56%。そもそも対策になっていない。ボツ。

ハッサムのおやじギャグはwww はっwwww 寒wwwwwwwww


■✝ダブルジョーカー✝
1322ゲッコウガ
ダブルジョーカー:メタモン(相手のどんなポケモンにも変われる)+ゲッコウガ(変幻自在で様々なタイプに変われる)

某氏がオフで使用した。そこそこ強くて笑った。


■ナッシー
cached.jpg

ダブルでにわかに注目してるポケモン。
ダブル勢「数字が足りない」
あ、はい。

シコー思考④

■スイクン
245.png
スイクン
ハイドロポンプれいとうビームめざめるパワー炎めいそう
いのちのたまプレッシャー
ひかえめ179-xx-136-151-137-135
28-xx-4-224-12-240
※V-U-V-U-V-U
C151スイクンの珠ハイドロポンプはC110スイクンのねっとうの凡そ2.5倍の火力がある。絶対零度亡きいま一度その火力を体感すると二度と熱湯スイクンには戻れない。(ジュエルスイクンを思えばこれでもまだ火力が足りない)

■バシャーモ
バシャーモ
バシャーモ
とびひざげりがんせきふうじバトンタッチまもる
きあいのたすきかそく
いじっぱり155-189-90-xx-91-132
0-252-0-xx-4-252
※V-V-V-V-V-U
襷を盾に行動回数を保証するため、ファイアローとの相性関係を逆転させることが最大のメリット。バトンタッチによって疑似的に範囲を広げることが可能。先述のスイクンと組み合わせ、瞑想を積むことでハイドロポンプで上からメガゲンガーを処理できる動きが非常に強かった。

ちなみに使用した並びは
ボルトロスランドロスメガガルーラギルガルドバシャーモスイクン
であった。レートはそれなりに上がったが、それなりだったので解散。バシャスイクンの並び以外は特筆すべき点がなかったため公開。

Appendix

プロフィール

ヒデキとガーネット

Author:ヒデキとガーネット
ブログはじめました。

兄:ガーネット
理系・BWシングルガチ勢
弟:ヒデキ
文系・BWシングル害悪勢

以上の特徴を踏まえ考察をご覧ください。

最新記事

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR